お知らせ
   
 ▶ 新型コロナウイルス感染症関係 new
  ●保護者の皆様へ


 ▶ 令和4年(2022年)度入学生からBYODによる
  1人1台のパソコンを活用した授業が始まります!

  BYODパンフレット(クリックするとpdfが開きます)



  多くのご参加ありがとうございました。
   数多くのご質問をいただき誠にありがとうございます。
   回答を公開いたしますのでご覧ください。
   第2回麻高リモートガイダンスの質問に対する回答は

    ※第1回麻高リモートガイダンスの質問に対する回答は
 

 
 

NEWS & TOPICS
トピックス >> 記事詳細

2021/12/03

『2021麻高花火ウインターファンタジー』を開催します

| by web管理
◎生徒会・PTA共催 新企画
2021麻高花火ウインターファンタジー』開催します

 本校では毎年7月の学校祭(麻高祭)において花火の打ち上げを行っておりますが、本年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、花火観賞時に生徒同士が密になること、帰宅時の交通機関の混雑を避けるため、実施を見送りました。 
 この度、感染状況が落ち着き、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の解除に伴い、かねてからの生徒の願いであった花火の打ち上げを、生徒会とPTAが共催し、次のとおり行うことといたしました。(オリジナル・リーフレットも作成)
 つきましては、近隣地区におかれましては、花火の打ち上げの際に大きな音が生じてご迷惑をおかけしますが、何卒趣旨を御理解いただきますようお願いいたます。

【趣  旨】 
◎2年連続中止で観ることのできなかった打上花火を、PTAの支援と協力により実現し、生徒の念願を叶え、高校生活の貴重な楽しい想い出づくりの機会とする。
◎2021年の全授業が終了したことへの労いとともに、受験を控える3年次生への激励とする。
◎打上花火で新型コロナを吹き飛ばして収束することを祈願し、日頃お世話になっている地域を明るく彩り、感謝の意を伝える。
【日  時】  
 令和3年12月23日(木)16:30頃(10分間程度)※悪天候の場合は中止
【会  場】   
 本校 グラウンド
【感染対策】  
 申し訳ございませんが、保護者、一般の方の本校敷地内への立ち入りはご遠慮いただきます。また、周辺商業施設、道路等への駐車もご遠慮いただきます。


15:37

連絡先

〒069-0847
江別市大麻ひかり町2番地
事務室
TEL(011)387-1661
職員室
TEL(011)387-2143
FAX(011)387-1662
電話・FAXのかけ間違い誤登録にご注意願います
 

北海道大麻高等学校Facebook運用ポリシー











感染症にかかわる出席停止
の報告用紙はこちらから